200721 orphe core2.0公開

https://www.makuake.com/project/evoride-orphe/

プロダクトデザインをさせていただいているno new folk studio社の開発するorphe CORE 2.0が発表されました。

orphe core 2.0はasicsと共同で開発された EVORIDE ORPHE(エボライド オルフェ) という靴に搭載されるセンサーで、このセンサーによって「履いて走る」という一挙一動を解析し、ランナーにもっと速く走るためのコーチングをします。

より良い走りがどういうものなのかというのは一人で走っていてはなかなかできないですが、こういったセンシング技術によって走る技術というのは客観的データをもとに飛躍的に良くなるはずです。

こういったセンシング技術は将来的にはスポーツだけでなく人々が健康に暮らしていくことにもつながっていくものなので、これからの超高齢化社会では以上に価値のあるものになると思います。

EVORIDE ORPHE はMakuakeでクラウドファンディングを今日からスタートさせています。
お得にorpheを入手するチャンスなので是非ご覧ください。


https://www.makuake.com/project/evoride-orphe/