210810 C-FREX PV公開

CFRPを使った下肢装具「C-FREX」の最終プロトが完成し、ついに膝を曲げての歩行が可能になったタイミングで
C-FREXがどういったものなのかという技術的な側面と、これからの展望をまとめるためのムービーを作り、公開可能となりました。
タイトなスケジュールをこなしてくれた撮影スタッフには感謝です。

20年間歩行のリハビリを続けてきたカズさんが、子供たちが生まれて初めて歩いている姿を見せられた様子を撮影したときは撮影スタッフ一同目頭が熱くなりました。
こういうときデザインやってて、モノを作ってて本当によかったなぁと思います。

電動義手をデザインしていたころにすごい笑顔見れたのもそうだし、Panasonicにいたころに作ったカメラを使っている人を街で見た時もそうだし、作ったものが誰かの手に届いて役に立ったり、喜ばれたりするのが純粋にモノづくりをし続ける一番原点なんだなと。当たり前のことを再認識しました。

youtubeのリンクを貼っておきますので是非ご覧ください。


https://youtu.be/5fXuxq8kwCA