210831伊藤選手のレースを終えて

伊藤智也選手パラリンピックお疲れ様でした!

本番直前でクラス替えになって、国立競技場で走ることができないかと思いましたが、
障がいの軽いクラスT53の400mで走ることができてほんとによかったです。
障がいが軽くなったわけではないのにクラスを変えられた理不尽さに耐えられないほどの悔しさがあったけど、
伊藤さんがレース前に「スタートラインに立てることが幸せ!とにかく全力で走りきる!」と超前向きに話してくれたことで吹っ切れました。
結果は最下位でもこの年になって13年前の北京での金メダルの記録を上回る自己ベストを出せたのはほんとかっこよかった。
こんなかっこいいおっちゃんの乗る世界一かっこいいと胸張って言える車いすを作れたのは自分の中でも誇りです。

昨日選手村から出た伊藤さんと会って、笑顔でありがとうと言い合って、長かったけど短かった5年間が一旦一つの区切りになったと思いました。

レース前にチームみんなが繋いでくれたバトン、アンカーとしてゴールまで持っていく!って言ってたけど、まだまだこの技術を社会実装していかないといけないから全然ゴールじゃないっすよ。まだ何回も伊藤さんにはバトン回ってきますからこれからもよろしくお願いします笑